8/21 夏休みエコ工作教室小学生イベントを開催しました。

2022年08月23日更新
 
8月21日(日) 夏休みエコ教室小学生イベント(桜のマイはしをつくってみよう!)を開催しました。
感染症対策のためマスクを着用し、可能な限り距離をとって行いました。
この教室は回60分とし、1日で計3回行い、たくさんの小学生とその保護者の方々にご参加いただきました。
 
                     【森林クイズ】
                日本の森林についてのクイズを行いました。
       クイズを通して森林の大切さ、生活との結びつきを楽しく学ぶことが出来ました。
                【桜のマイはしをつくってみよう!】

桜の木を紙やすりで削って世界に一つだけのおはしをつくりました。削った後くるみの油を塗ると、おはしが綺麗になります。

       きちんとメンテナンスをすると、とても長い間使うことが出来るそうです。
 
アンケートの結果でも喜んでいただけたコメントが多数ありました。
参加いただいた皆様からも「とても楽しく勉強にもなり良かったです。」、「小学生でも楽しくできる内容で良かったです。」
と言っていただきました。
今後とも環境問題に対する啓発活動を続けていきます。
次回のイベントも是非ご参加ください。
   
参加いただいた皆様、ご参加いただきありがとうございました。
また、イベントにご協力いただいたNPO法人木育フォーラム理事長の米地様をはじめとする皆様、環境事業協会の皆様、
ありがとうございました。
       
お知らせ一覧へ戻る